ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】いざ、最終決戦!

[http://
人気ブログランキング]

ぼんちゃ! ジェノドです。

今日からついに最終決戦が始まりますね!⚔

 

f:id:Jenodo_DQX:20210706160944j:plain

現在アプデ中ということで、歴代ストーリーを振り返ってみます!💓

まだ最新ストーリーまで終わっていない人は、ネタバレあるので要注意です!

 

 

5種族に分かれ、キーエンブレムを集めながら冒険を進めていくバージョン1

f:id:Jenodo_DQX:20210706161017p:plain

ラスボスのネルゲル(変身前)は、ドラクエのボスにしてはイケメン過ぎないかと思うほどのイケメンですよね~!✨

f:id:Jenodo_DQX:20210706161040p:plain

 

偽りの世界と真の世界を、勇者アンルシアと共に冒険するバージョン2

f:id:Jenodo_DQX:20210706161055p:plain

主人公=勇者が定番のドラクエですから、盟友という立場で勇者を支えるのは新鮮な感じでしたね!👏

キャラクター一人一人が印象的で、バージョン2が一番好きだという人も多いみたいですね!😊

f:id:Jenodo_DQX:20210706161128p:plain

 

新たな種族・竜族と出会い、今までの仲間とナドラガンドを救うために奮闘するバージョン3

f:id:Jenodo_DQX:20210706161215p:plain

ナドラガンドは5つの領界で構成されていることから、どことなくアストルティアでの冒険を彷彿とさせる部分がありましたよね!⛵

景色が綺麗なところが多く、少し億劫になりがちな移動もとても楽しい時間でした!

f:id:Jenodo_DQX:20210706161231p:plain

 

時の妖精キュルルと共に、世界滅亡を防ぐため時を掛けて冒険するバージョン4

f:id:Jenodo_DQX:20210706161254p:plain

ストーリーが濃く、伏線回収もあざやかで、まるで映画でも見ているような気分になりました📖

また、序盤はいじらしいキュルルが後半になるにつれどんどん愛着が湧き、キュルルの最後はがち泣きしたのを覚えています😭

俺は個人的に、バージョン4が一番好きですね!

f:id:Jenodo_DQX:20210706161410p:plain

 

そして、魔族との戦争から始まり、異界滅神を倒すための最終決戦へと向かっているバージョン5

f:id:Jenodo_DQX:20210706161434p:plain

バージョン5のスタートは魔界とアストルティアとの戦争から始まったんですよね!😲

それが今や、手を取り合い、異界滅神ジャゴヌバを倒そうとしている。熱いですね~~!🔥

バージョン5は、最終決戦と呼ぶにふさわしいストーリーだと思います。ますます5.5後半が楽しみになってきました!

f:id:Jenodo_DQX:20210706161452p:plain

5.5後半にはレベル解放や夏イベ、フェスタ・インフェルノ等!楽しみな要素盛りだくさんですが、やはり俺はストーリーが一番楽しみ!

なんてったって俺達冒険者は、勇者の盟友で大魔王なんだから!

ジャゴヌバを倒して、世界を救わないとですね!!

[http://
ドラゴンクエストXランキング]