ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】DQXは義務じゃない

[http://
人気ブログランキング]

ぼんちゃ! ジェノドです。 

昨日は特に連絡もなくブログをお休みしました🤣

f:id:Jenodo_DQX:20210717210345j:plainなんとブログ更新をお休みしたのは、ブログ開始直後以来という衝撃!😮

特に事情があったわけではありませんが、ご心配の連絡をくれたフレンドもいました! 全然元気です! わざわざありがとう♪

 

本当に休んだ理由は特になく、ネタもまだまだいっぱいあったのですが、単に休みたくなりました。

だって、義務じゃないもの!🤣

 

確かに、読んでくださる方に楽しんでもらいたいと思って、いつも書いています。

が、何より書いてる自分が楽しくなきゃ意味ない

義務感ではなく、書きたいから書いてるブログ。休んだっていいじゃない!

f:id:Jenodo_DQX:20210717210649j:plain

チムイベやルムイベ、休んでもいいんじゃない?

もちろん、出たい気持ちはわかる。楽しいし、参加出来ずに話題についていけないのが辛いって時もあります。

プレイベ、休んでもいいんじゃない?

フレの主催だから行きたい、テーマが好きだから行きたい、誘われたから行きたい。

でもどれも義務ではありません

リアル体調や都合が悪いなら休んでいいんですよ。てかむしろ休みましょう。

 

季節の変わり目で体調を崩す方が多い中、なんとなく義務感でプレイベに参加しているのでは? と感じる人を見かけます。

行きたいなら行くべきだけど、自分を最優先に考えなくてはダメですよ!

[http://
ドラゴンクエストXランキング]