ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】遠慮がちになっちゃう交流会

[http://
人気ブログランキング]

ぼんちゃ! ジェノドです。

ドレア集会、つい遠慮がちになっちゃう?😢

f:id:Jenodo_DQX:20210727233120j:plain

ドレア集会だけではなく、そういう交流会系ってやっぱり緊張して話しかけたりできないですよね💦

俺も初めてプレイベに参加したときは、端っこで見ているので精一杯でした!

声かけるのって勇気いるし、緊張するし…。

始めて参加したドレア集会で俺が声かけることが出来たのは、二人だけだったかな?

それもドッキドキだったのを覚えています🤣

 

先日、DQXを始めて間もなく、プレイベも全然行き慣れていなフレンドとドレア集会にお邪魔したんです。

俺も、ペアで行くのは久々で結構楽しみにしていました!✨

でも、少し遠慮してしまったようで…💦

特に、俺が知り合いの人と写真をご一緒させていただいたときに自分は外れた方がいいかもと感じてしまったらしいんです。

もしかして、ジェノと二人で写真撮りたかったのかなと遠慮してしまったみたいで…。

 

なんとなく気持ちはわかります。俺もプレイベに参加し始めたころ、勇気出してお邪魔しまーす!と参加したらルムで撮影してたらしく、部外者きちゃった~みたいな雰囲気を感じたことありますし😅

ですが! そのフレンドはイベントのスタッフさんに、遠慮しなくていいんだよと励まして貰ったそうで、喜んでいました☺️

f:id:Jenodo_DQX:20210727233142j:plain

自分が入って大丈夫なんだろうかと感じてしまうことは、誰にだってあると思います。

ただ、遠慮なんてしなくていいんですよ?✨

だって、色んな人と交流するために、ドレア集会に参加しているんですから。なんでこいつ入って来るんだよ、なんて思う人はまずいません。

むしろ、お初の方が輪の中に勇気を持って入ってきてくれることは、凄く嬉しいことです!👏

 

遠慮せず、自分のペースで交流を楽しめればそれでいいんです✨

[http://
ドラゴンクエストXランキング]