ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】ドラクエで好きなBGMは?!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

DQは素敵なBGMであふれてる! 皆さんの好きなBGMは?🤔f:id:Jenodo_DQX:20210816215105j:plain

DQはとにかくたくさんのBGMであふれています✨

皆さんのお気に入りBGMはどれですか?

お気に入りキャラのイメージ曲?かっこいい戦闘曲?安らぐ街の曲?

 

俺が一番好きなBGMは、神秘なる塔です!

どの曲?と思った方もいるかと思います😂

DQ10で言うと、リンジャの塔不思議の魔塔で流れている曲になります♪

なんか好きなんですよ!💕

理由を聞かれると難しいですが、なんだか落ち着くんです🥰

f:id:Jenodo_DQX:20210816215131j:plain

皆さんそれぞれ好きなドラクエBGMがあるかと思います!
こんな素敵なBGMに出会えるもの、神作曲家すぎやまこういち先生がいるからですね!✨

ちなみに、俺の通う大学には、とある超有名ゲーム(名前を言うと大学がばれてしまうのでw)を作った教授がいらっしゃるのですが、すぎやま先生とも交流があるそうで。

ドラクエ1を制作する際、まだ技術が進んでおらず、ゲーム機で同時に出せる音はたった3音だけだったそうです。オーケストラとしては、はっきり言って致命的な音数だったのですが、すぎやま先生にそれを伝えたところ『3音出せるなら問題ない』と、あのドラクエ序曲を作成したそうですよ♪

さすが、我らがすぎやま先生ですね✨

 


ドラゴンクエストXランキング