ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】命を大切に思うほど


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

今日から10月♪ 月初めはドレア記事ってのを恒例化しようかな~なんて思ってます!

f:id:Jenodo_DQX:20210923005610j:plainさて、明日10月2日はレイさん主催の暗黒騎士と黒魔術師の饗宴がありますね!✨

今回はそれに向けた黒魔術師ドレアを作ってみました👏

 

f:id:Jenodo_DQX:20210923005347j:plain君はアンクセラムの呪いを知っているかい?

f:id:Jenodo_DQX:20210923005358j:plain

命を大切に思えば思うほど、その命を奪ってしまう矛盾の呪いさ

f:id:Jenodo_DQX:20210923005414j:plain

僕にとってはね、命なんてただの臓器にすぎないんだよ。そう思っていないと、沢山の命を奪ってしまうから

f:id:Jenodo_DQX:20210923005425j:plainしかし…、今宵は人を愛してみようかね

 

てなわけで!

今回、どんなドレアにするか大分悩んだんですけど、黒魔術師と聞いてふと、フェアリーテイルの黒魔道士ゼレフが思い浮かんだので、彼に掛けられていたアンクセラムの呪いをイメージしてドレアを作ってみました!🍷

アンクセラムの呪いは、命を尊く思えば思うほど、その命を奪ってしまうと言う悲しい矛盾の呪いです。

アンクセラムの呪いイメージで作ろうと思ってからも大分悩みましたが、結構いい感じなんじゃないですかね!

一応フェアリーテイル好きの方も見てくださっているかもなので、念のため言っておくと、このドレアはゼレフイメージではなく、アンクセラムの呪いイメージです!

 

さて、今月は6日タイムトラベルドレア集会in昭和、17日第3回複垢ペアドレア集会、22日カクテルドレアパーティー、そしてまだ情報解禁前なので言えませんが、10月末日にも一件お手伝いをさせていただくイベントが!

今月は携わらせていただくイベントがたくさんです!✨

9月がゆっくりしていた分、なんだかイベント盛りだくさんになっちゃいました🤣

11月は中旬頃までリアルが忙しくて、インが少し減りそうな感じがするので、その分10月中に楽しめたらいいなと思ってます♪

 

ということで10月も頑張っていきましょう!👏


ドラゴンクエストXランキング