ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】次のパニガルムボスはこいつだ!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

大型アップデートも、気が付けばあと一か月ほど…🤔

今回は次のパニガルムボスを予想してみます‼

f:id:Jenodo_DQX:20220222144138j:plain

次の大型アップデートが、3月下旬(4月上旬かも?)に来ますね!✨

なんだかんだ、version6が来てからあっという間な気がします🎶

その大型で来るかはわかりませんが、そろそろパニガルムも新ボスが発表されるはず!

ということで、次はどんなボスが来るか予想してみました‼

というか、俺がこのボスとパニガルムで戦いたいという願望です!w

 

ズバリ・ニズゼルファ

f:id:Jenodo_DQX:20220222145223j:plain

DQ11の裏ボスですね!👍

なんでニズゼルファだと思ったか(ニズゼルファがいいと思ったか)

エルギオスが来たことで、過去作のボス等が登場する可能性はある

・ある程度サイズ感があって、浮遊している

・12人で戦うのにふさわしい強さである

DQ11に登場した敵も、そろそろDQ10に出してほしい!

というところから、ニズゼルファと予想してみました!

てかニズゼルファと戦いたい!w

 

ニズゼルファはDQ11でも、先代勇者ローシュの時代、もっと前の神話の時代から光の者たちの宿敵として登場しており、裏ボスとしてかなりの強さを発揮していました🔥

俺は調子に乗ってレベルを99まで上げてから戦ったので、そんなに苦戦はしなかったけど😅

 

最初はウルノーガも戦いたいと思ったけど、ニズゼルファの方が攻撃のパターンも多く、特殊な演出が楽しめるかなと思って、ニズゼルファを選びました!

シリーズラスボスはコインボスで出してほしい!という意見が多いのも知っていますが、新しい物を作るって結構大変だから、毎度毎度、完全新作ボスというのは難しいと思います。レベル調整とか、特にオンラインだしね💦

それにニズゼルファはサイズ的に、迷宮で出すのは厳しいような気もしたので、パニガルムで来るのでは?!と考えました!

 

唯一難しそうなのは、ニズゼルファは闇のころもをまとっていること💦

最初から脱がせた状態で出てきてもいいんだけど、なんとなくDQ11をやっていた勢としては、闇のころもの演出がゼロなのは寂しいのかなという気もします🤔

 

ということで、次のパニガルムボス。俺の予想(願望)はニズゼルファです!

完全新作ボスは別として、もし既存ボスが出るとしたら、皆さんは何が来てほしいですか?


ドラゴンクエストXランキング