ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【日常】ブログをカスタマイズしてみました!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

ジェノダイアリーが進化したよ!

開始1年で大進化だね👍

f:id:Jenodo_DQX:20220331162613j:plain

何が進化したの?

昨日のブログから、レイアウト・デザインが進化しました‼

説明しなくても、見ればわかるよ!って感じかもですね😂

記事初めの一言コメントをジェノドとジュトアの吹き出し風にしてみたり!✨

目次やテキストボックスな等を追加して、華やかに、見やすいようにしてみました!👍

スマホも十分見やすくなりましたが、PC版の方がより華やかなので、お時間あるときに見てもらえると嬉しいです🎶

カスタマイズ秘話

HTMLだから簡単にできる!

はてなブログを使ったことのある人ならご存じかもしれませんが、基本的に編集時はHTMLを使います👍

CやC++等もかじった程度にはやったことありますが、やっぱりHTMLって、プログラムの中では一番簡単でいいですね😂

昔に一通りHTMLは学んでいましたが、カスタマイズとか厄介そう…ってずっと毛嫌いしてました💦

もっと早くやっておけばよかったと後悔しました😅

ジェノドからのお願い

f:id:Jenodo_DQX:20220331162745j:plain

もしよければ、ご意見ください!

ほぼ皆無な俺のセンスをフル活用して、今回のデザイン変更を行いました‼

だがしかし、もし!

前の方が見やすかった!

このデザインのせいで文字が読みづらい!

等ありましたら、良ければご意見ください🎶

最近ありがたいことに、読者数やアクセス数も多くなったので、折角なら読んでくださるみんながサクッと楽しく読めるブログになるといいな🥰

最後に

一年以上ブログをやってきて、今更の大進化😂

こうやって色々試行錯誤して作り上げるのは、楽しいですよね✨


ドラゴンクエストXランキング